人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Needless Label


主に水草について色々と
by adamaki98
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
最新の記事
開花
at 2013-07-06 19:05
Cryptocoryne c..
at 2013-06-25 13:09
クリプトコリネsp. ダクシ..
at 2013-06-14 01:51
Cryptocoryne c..
at 2013-06-10 00:26
そろそろ再起動
at 2013-06-07 14:05

本日の主な収穫(LA便)

こちらの3つ。2種3株です。
本日の主な収穫(LA便)_e0227587_23571641.jpg

メタリカ(中)2株いきましたよ(笑)。
久し振りにイモでちょっと贅沢をしました。普段、何となく遠慮してしまうんですよね。
イモ系ブームですし。僕はそれ程熱心なイモファンではないので、何となく申し訳ないなと。
しかし今回は行きましたよッ。何となく。

さて詳細。

メタリカ
本日の主な収穫(LA便)_e0227587_2358236.jpg

面白いですねぇ。素直に飛び付きました。
初め見た時アヌビアスかと思いました。コーヒーフォリアチック。
しかし触った感触がまるで違って何とも言えず。
根は柔らかいし葉表は妙にすべすべだし。
こいつホントにサトイモ科かッ? と思った次第。
当然ながら適当な戯れ言です。一個人の刹那の感想です。

根周辺はこんなの
本日の主な収穫(LA便)_e0227587_23584894.jpg

この根は元々柔らかいのか、傷んでいるのか。
葉は綺麗なので、根だけ傷むのは考えにくいか。


葉裏はこんなの
本日の主な収穫(LA便)_e0227587_2359494.jpg



葉柄はこんなの
本日の主な収穫(LA便)_e0227587_23592749.jpg

軸に沿って筋が何本も入っており、波打った薄い膜のようなもの(翼と言うらしいですね)がある。
本日の主な収穫(LA便)_e0227587_23595370.jpg

いやはや




そしてピプト
本日の主な収穫(LA便)_e0227587_001281.jpg

確かに筋は見えます。
本日の主な収穫(LA便)_e0227587_002983.jpg

濡らすと分かりやすい(?)
しかし、これくらいの模様は幾度か見た事がありますね。
まあ、ピプトはうっすらと好物なので増える分には構いませんし。
Naturaさんで見た時はもっとはっきりしていたような気がするので、
もしかしたらもっと目立っていた個体もあったのか。
成長に期待です。
本日の主な収穫(LA便)_e0227587_005660.jpg

by adamaki98 | 2011-11-09 00:02 | 色々
<< ラシア(4) 喜望峰からの >>


検索
フォロー中のブログ
link
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧