人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Needless Label


主に水草について色々と
by adamaki98
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
最新の記事
開花
at 2013-07-06 19:05
Cryptocoryne c..
at 2013-06-25 13:09
クリプトコリネsp. ダクシ..
at 2013-06-14 01:51
Cryptocoryne c..
at 2013-06-10 00:26
そろそろ再起動
at 2013-06-07 14:05

Ech. Quadricolor

おかしなインドネシア便より。
Ech. Quadricolor_e0227587_20282476.jpg

これって、……水中葉?
もっとオゼロットチックになるのかと思ってましたが。
心臓形とでも言うのか。水上葉な印象。

Ech. Quadricolor_e0227587_2029140.jpg

模様は良いですね。

まあ、買って一ヶ月以上するのに、
ちゃんと植え付けたのが最近なので、まだ落ち着いてないのもあるかもしれません。

Ech. Quadricolor_e0227587_20295247.jpg

これは出たばかりの頃の葉ですが、
新芽は真っ赤になる画像があるので、もしかしたら光量なんかも足りないのかもしれません。

ちなみにクアドリコロールは4色という意味っぽいです。ちゃんと調べてませんけど。
1枚の葉に4色も出るんでしょうかねぇ。そんな雰囲気ありませんが。
もしくは、新芽の真紅と、ちょっと落ち着いた時の薄い赤と、斑点の赤と、通常時の緑
とかいう意味ですかね?
by adamaki98 | 2011-09-13 20:41 | ・エキノドルス
<< LA便 Teratophyll... インドのアポノゲトン >>


検索
フォロー中のブログ
link
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧