人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Needless Label


主に水草について色々と
by adamaki98
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
最新の記事
開花
at 2013-07-06 19:05
Cryptocoryne c..
at 2013-06-25 13:09
クリプトコリネsp. ダクシ..
at 2013-06-14 01:51
Cryptocoryne c..
at 2013-06-10 00:26
そろそろ再起動
at 2013-06-07 14:05

Chlorophytum sp.

Chlorophytum sp._e0227587_23551422.jpg

確かカメルーン、フィフィンダの謎の草
オリヅルラン系っぽいという話。
少なくとも決してサトイモ科ではない。ユリ科っぽい花ではありました。まあ、オリヅルランの花です。

昔咲いてた花。こんなの。
Chlorophytum sp._e0227587_23563481.jpg



ワーディアンケースの上に乗っけて放置していましたが、
そろそろちゃんと仕立ててやらなければ、という事で植え替えました。
むしろ今まで生きてた事が不思議。そこまで杜撰でした。
まあ、植え替えた時に根は殆ど死んでましたが。それでも生きていた。
多分ちゃんとやれば綺麗になるんじゃないかと思うんですが……。

全盛期がこんな感じ。
四方八方にランナーを伸ばしております。
Chlorophytum sp._e0227587_23581559.jpg

もっとごつくしたい。


……誰も興味無いんだろうなぁ、こんな草。
僕もそこまで興味は無いですが、愛着が湧いているので(笑)
by adamaki98 | 2011-11-30 00:03 | ・陸草
<< クリスプスレッド Putussibauのギザシダ >>


検索
フォロー中のブログ
link
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧